• 従業員満足度調査

    2016年7月30日
    従業員満足度調査アンケートを実施し、アンケート結果をSEMにより分析しました。分析結果により、従業員満足を向上するために改善が必要な課題を明らかにしました。     従業員数約190名の受託開発ソフトウェア業の中小企業に対して、従業員満足度調査アンケートを実施。その結果をSEM(共分散構造分析)により分析した。分析により明らかとなった課題に対する改善策を提案し、その実行を支援している。
  • 美容室リピータ獲得支援

    2016年7月30日
    顧客属性から、どのスタイリストのどのメニューを利用した顧客がリピータに繋がるかを、決定木分析により分析しました。 従業員数17名の美容院に対して、新規顧客のリピート率向上のためのデータ分析を実施。3ヶ月以内にリピートした顧客を、担当スタイリスト(リピートの多い顧客層と、失客の多い顧客層)、 ...