ソフトウェアの販売、サポート会社の顧客価値の予測についてのデータ分析を見ていきましょう。
まずは、kaggle overviewを要約すると次のようになります。

  • 顧客の属性と行動情報を収集することができる
  • このデータを使用して、誰に、いつ、どのようにアプローチすべきか模索している
  • どの顧客が最も潜在的なビジネス価値を持つかを正確に識別してほしい

目標(KPI)、課題の設定

次のような設定が考えられます。

目標(KPI):経費効率(より具体的に設定する必要がある)
課題:リソースの優先順位を付ける
課題解決策:潜在的なビジネス価値を持つ顧客を優先する
データ分析のソリューション:どの顧客が最も潜在的なビジネス価値を持つかを正確に識別する

>> 2.データの理解 


「データから価値を創造する」一般社団法人データマーケティングラボラトリー

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